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J-GLOBAL ID:201902271976376884   整理番号:19A0524562

BEVSのための分数スロット集中巻線SPMSMの駆動サイクルに基づく設計と最適化に向けた新しいハイブリッド手法【JST・京大機械翻訳】

A novel hybrid approach towards drive-cycle based design and optimization of a fractional slot concentrated winding SPMSM for BEVs
著者 (6件):
資料名:
巻: 2017  号: ECCE  ページ: 2086-2092  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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以前に行われた研究により,駆動サイクル最適化を組み込んだ電池電気自動車(BEV)モータ設計は,従来設計されたモータと比較して,駆動サイクルにわたってより少ないエネルギーを消費するより高いトルク密度モータの達成に導くことができることを示した。このようなモータはBEVの駆動範囲を間接的に拡張する。最初に,本論文では,従来の機械設計アプローチを利用した直接駆動BEV用に設計されたベースライン分数スロット集中巻線(FSCW)表面永久磁石同期機(SPMSM)を開発した。ベースラインマシンとその関連車両パラメータのための車両動力学モデルを,トルク,速度,およびエネルギーに関する負荷データを引き出すために,都市動力計駆動スケジュール(UDDS)に対して使用した。エネルギーセンター(ECG)とK-平均クラスタ化は,全サイクルの特性を保存しながら,駆動サイクルの機械動作点の数を低減するための2つの既存の方法であり,電気機械を最適化しながら,高い計算効率と低い計算時間コストを提供する。2つの既存の方法の長所と短所を理解して,ドライブサイクルデータ表現の新規ハイブリッド方式を提案した。すべての手法から導出された駆動サイクルデータを,FSCW SPMSMsの最適化に向けて使用し,最後に,2つの既存の手法を用いた最適設計SPMSMsの比較性能解析と提案アプローチを行った。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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