文献
J-GLOBAL ID:201902272329528522   整理番号:19A0263670

メタ認知に基づく看護教育ゲームの設計と探索【JST・京大機械翻訳】

Design and exploration of a nursing educational game based on the meta-cognitive theory
著者 (3件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 512-515  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3760A  ISSN: 1004-5287  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
メタ認知理論は、個人が意識的に計画、監視、学習活動を監視、調節し、問題、設計策略、解決問題を解決し、これは解謎ゲームにおける手がかり、計画策略、解決問題の過程と一致する。この設計は、解謎類ゲームを設計基礎とし、メタ認知の関連理論に基づき、H5技術を用い、糖尿病低血糖をタスクとして設計する1つの教育ゲームで、教師フィードバック誘導、思考経路図訓練を通じて、学生の知識に対する理解と運用を強化させる。実践応用により、メタ認知とゲーム誘導の学習は学生の学習興味と臨床問題に対する思考と分析能力を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ゲーム理論  ,  CAD,CAM  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る