文献
J-GLOBAL ID:201902272368208376   整理番号:19A1975601

エンジニアリング設計とマーケティングの間のギャップの橋渡し:製品/サービスシステム設計における研究と実践の洞察【JST・京大機械翻訳】

Bridging the gap between engineering design and marketing: insights for research and practice in product/service system design
著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: e7  発行年: 2018年 
JST資料番号: W5458A  ISSN: 2053-4701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
過去10年にわたり,製品/サービスシステム(PSSs)は,工学設計やマーケティングのようないくつかの分野で研究課題になっている。しかし,この研究課題の固有の学際的性質は未開発のままである。これらのサイロを橋渡しし,関連分野を通してより多くの相互作用を促進するために,本研究では,エンジニアリング設計とマーケティングが互いにどのように関係するかを分析することにより,学際的角度からPSSsを検討し,PSS設計に対する洞察を提示した。研究は学際的研究を分析し評価するための3段階プロセスを用いて行われる:最初に,関連論文を同定するための系統的な文献レビューとそれらの分野にわたる利用のレベル;第二に,分野間のギャップを橋渡しするためのテーマを見出すために,異なる視点を探す定性的主題分析を用いることにより;第3に,研究課題を提供することにより,サイロから相乗効果への移動による研究を進める。これらの結果は,理論,フレームワーク,方法およびツールの利用が限られていることを示しているが,本論文の主な貢献は,7つの特定テーマに分類される:ビジネスオリエンテーション,協力,コスト面,柔軟性,性能指標,要求およびサービスである。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  環境問題 

前のページに戻る