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J-GLOBAL ID:201902272623061595   整理番号:19A0269180

非対称荷重下の駆動軸強度と剛性の整合と最適化【JST・京大機械翻訳】

Matching and Optimization of the Strength and Stiffness of a Driven Axle Under Asymmetrical Load
著者 (4件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 449-454  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3299A  ISSN: 1007-6735  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ある重負荷車両の駆動軸が早期故障を起こしやすいという問題を解決するために、非対称荷重作用下で構造強度と剛性の合理的なマッチングを実現するセグメント最適化方法を提案した。荷重分布に及ぼす非対称負荷駆動軸の剛性の影響を解析することによって,構造強度および疲労寿命を制約として,駆動軸のスプラインの歪が等しいことを目標とする駆動軸構造設計最適化モデルを,確立した。最適化設計の結果は,危険部位における右花結合歯の根応力が90.3MPa減少し,駆動軸の両側のトルク分布がより合理的であり,寿命が72.2%増加することを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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動力伝達装置  ,  太陽エネルギー利用機器  ,  計算機シミュレーション  ,  疲れ一般  ,  計算機利用技術一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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