文献
J-GLOBAL ID:201902272953834564   整理番号:19A2596600

”sandwich”教育法の新募集看護婦の前トレーニングにおける応用効果研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the application effects of ”sandwich” teaching method in pre-job training for newly recruited nurses
著者 (7件):
資料名:
巻:号: 15  ページ: 41-44  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3646A  ISSN: 2095-0616  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:“sandwich”教育方法の新募集看護婦の前訓練における応用と効果を検討する。方法:2017年の新募集看護婦の前訓練において、48例の新募集看護婦をランダムに2群に分け、各24例;対照群は伝統理論授業の教学方法を用い、観察群は“sandwich”教学法を採用した。訓練終了後,教育の有効性を評価した。結果:観察群の理論スコアは(84.63±5.01)点であり、対照群より明らかに高く、観察群の教学方法評価得点は対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:“sandwich”教学法は新募集看護婦の前訓練に用いられ、自主学習能力を高め、臨床教学の質を高め、実習生の教育における満足度を高め、訓練効果を高めるのに役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る