抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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アマゾンEC2のようなクラウドプラットフォームにおいて,ユーザは,コストを節約するために,購買オンデマンドよりもむしろIaaSインスタンスを保存することができる。しかし,予約の後に到着する需要が少ない場合には,予約の廃棄物を招くことがある。現在,アマゾンEC2クラウドによって発射された予約されたインスタンス市場があり,そこでは,ユーザは,未使用の予約のそのような廃棄物を避けるために,それらの未使用の事例を販売することができる。しかし,ユーザにとって,将来の需要に対する情報を知ることなく,それらの事例を最適に販売することは困難であり,そのために,それらの予約を販売した後に,新しい需要が到着するとき,余分なコストを招く。この問題を解決するために,オンライン販売アルゴリズムを本論文において提案して,アマゾンEC2市場における保存された事例におけるクラウド利用者を誘導した。このオンラインアルゴリズムAβが2T/βの有界競合比を保証できることを理論的に証明し,その値は保存されたインスタンスのタイプに特異的である。例としてアマゾンEC2によって提供されたi3大事例を取り上げて,競争比率は1年の期間に対するその価格決定規則の下で3.36である。最後に,実際のアプリケーションから収集した作業負荷データを用いた広範な実験により,このオンラインアルゴリズムの有効性を検証し,IaaSプラットフォームにおけるクラウドユーザに対して非常に費用効果が高いことを実証した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】