文献
J-GLOBAL ID:201902273613354582   整理番号:19A0542420

商品を触るイメージとエフェクタンス動機づけが所有感の生起に及ぼす影響

Effects of Haptic Imagery and Effectance Motivation on Psychological Ownership
著者 (2件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 531-536(J-STAGE)  発行年: 2018年 
JST資料番号: U0400A  ISSN: 1884-5258  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
対象物(すなわち,触覚画像)に触れることは,物体に対する心理...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=19A0542420&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=U0400A") }}
著者キーワード (3件):
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  応用心理学  ,  人間機械系 
引用文献 (18件):
  • [1] Peck, J., and Shu, S. B.: The effect of mere touch on perceived ownership, Journal of Consumer Research, 36(3), pp.434-447, 2009.
  • [2] Pierce, J. L., Kostova, T., and Dirks, K. T.: The state of psychological ownership: Integrating and extending a century of research, Review of General Psychology, 7(1), pp.84-107, 2003.
  • [3] Kahneman, D., Knetsch, J. L., and Thaler, R. H.: Experimental tests of the endowment effect and the Coase theorem, Journal of Political Economy, 98(6), pp.1325-1348, 1990.
  • [4] Brasel, S. A., and Gips, J.: Tablets, touchscreens, and touchpads: How varying touch interfaces trigger psychological ownership and endowment, Journal of Consumer Psychology, 24(2), pp.226-233, 2014.
  • [5] Reb, J., and Connolly, T.: Possession, feelings of ownership, and the endowment effect, Judgment and Decision Making, 2(2), pp.107-114, 2007.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る