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J-GLOBAL ID:201902273776599145   整理番号:19A2817657

超大型コンテナ船の終局縦強度に関する実験的および数値的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental and numerical investigations on the ultimate longitudinal strength of an ultra large container ship
著者 (10件):
資料名:
巻: 192  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,超大型コンテナ船(ULCS)の極限強度に関する調査を行った。本研究では,実験と非線形有限要素法(NFEM)の両方を用いて,ULCSに対する船体桁の極限縦方向強度挙動を評価した。最初に,類似のモデルに関する実験を実施して,超大型コンテナ船の船体桁構造の極限縦方向強度の特性を調べた。試験モデルは,ホギング曲げモーメントの下で,実際の船体桁の進行性崩壊挙動を反映するために,類似の理論によって設計した。第二に,船体桁極限強度に対する数値解析によって実行したシミュレーションの結果を実験結果と比較した。結果は,NFEMの信頼性を実証するモデル試験と良い一致を示した。最後に,一連の非線形有限要素解析を行い,初期不完全性と材料および幾何学的非線形性の影響を考慮し,通常および超大型コンテナ船を代表する典型的4000TEU,10000TEUおよび20,000TEUを研究事例として採用し,ULCSの極限強度特性を明らかにした。この解析はULCSの極限縦方向強度を認識するのに役立つ。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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船舶性能 

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