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J-GLOBAL ID:201902274296672259   整理番号:19A1128405

災害後道路クリアランス運用における待ち時間の最小化【JST・京大機械翻訳】

Minimizing latency in post-disaster road clearance operations
著者 (3件):
資料名:
巻: 277  号:ページ: 1098-1112  発行年: 2019年 
JST資料番号: A0547A  ISSN: 0377-2217  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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自然災害の後に,道路と橋は,廃棄物によって損傷されて,ブロックされることができて,病院,災害応答センター,シェルター,および災害構造地域のような重要な位置の間のアクセシビリティを引き起こす。著者らは,ブロックされた道路を除去するために責任がある作業トロープの経路を決定するために,高速で効果的な方法を提供する目的で,災害後の道路清掃問題を研究する。この問題は,デポットで始まり,全ての重要な場所を訪問するトロープに対するルートを見出すことである。目的は,ノードの待ち時間がデポットからノードへの移動時間として定義される臨界ノードの全待ち時間を最小化することである。この問題に対する数学モデルは既に文献で開発されている。しかし,7個以上の臨界ノードを持つ実生活事例に対して,この厳密な定式化は,3時間限界で最適に問題を解くことができない。短い実行時間で近最適解を見出すために,変換ネットワーク上の混合整数プログラムを解く発見と最適ギャップを評価するための下限法を開発した。代わりに,著者らは,欲張りランダム化適応探索法(GRASP)と可変近隣探索(VNS)の組合せに基づくメタヒューリスティックを開発した。著者らは,Istanbullデータに関するmatheur的およびメタヒューリスティックの両方をテストして,最適または近最適解が秒以内に得られることを示した。また,著者らのアルゴリズムを文献の既存の研究と比較した。最後に,全体と最大待ち時間のトレードオフを観察するための解析を行った。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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