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J-GLOBAL ID:201902274812533144   整理番号:19A1113001

専用経路トラックGPSデータを用いた速度変動に基づく運転性能評価【JST・京大機械翻訳】

Driving Performances Assessment Based on Speed Variation Using Dedicated Route Truck GPS Data
著者 (3件):
資料名:
巻:ページ: 51002-51013  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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走行速度が高すぎると運転者は安全ではなく,旅行速度が低すぎると必ずしも安全でないと仮定した。この仮説に基づいて,本論文は,2つの展望における運転者の再発トリップの速度変化を測定することによって,危険な運転性能を研究した。1)運転者プロファイル,2)運転者のリスク・オン・ロード運転を記録した運転者プロファイル,2)運転者のリスク速度パターンを反映した運転パターン。提案した方法を,100トラックから収集した30日の地球測位システム(GPS)データセットで試験した。本研究では,最初に生のデータセットをトリップに分割し,最も繰り返される経路を見出した。次に,各トラックのトリップからの速度変動の周波数と振幅を計算し,ドライバプロファイルを確立した。リスクスコアはトラック運転者をランク付けするために使用される。すなわち,より高いスコアは,トラック運転者が危険な運転性能を実行する可能性が高いことを示す。すべてのトラックは,異なるタイプの速度変化に従って,4つの事前定義された運転パターンで特徴付けられる。いくつかのトラックの地球空間速度分布を生データセットから手動で調べ,結果を検証した。寄与は,マストラックGPSデータを通して運転者のリスク性能を評価する方法を提供することにある。提案した方法は,大規模フリート管理における道路上危険運転性能の監視と,研究運転者支援システムにおいて有益な運転者間の運転スタイルに関する知識を提供するのに役立つ。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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