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J-GLOBAL ID:201902274866487773   整理番号:19A0488578

高揚力システム空力予測に及ぼす伴流形状の影響【JST・京大機械翻訳】

Effects of Wake Shapes on High-Lift System Aerodynamic Predictions
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 24  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7127A  ISSN: 2226-4310  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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高揚力装置は,概念設計段階でのポテンシャル流れ法を用いて一般的にモデル化されている。しばしば,これらの解析は,数値安定性問題を避けるために所定の伴流形状の使用を必要とする。しかし,使用される後流タイプは絶対空気力学的負荷予測に影響を及ぼす。それは一般的に,これらの方法は構成変化による性能変化を評価するために使用される。したがって,異なる伴流タイプを用いて,高揚力構成のそのような変動の予測空力性能変化を比較する研究を完了した。揚力と誘導抗力の結果を,緩和伴流と種々の所定の伴流形状を用いて得られた結果と比較した。形状変化による性能変化の予測に特別な注意を払った。自由流れ方向の下に規定された伴流を持つモデルは,フラップたわみとフラップスパン変化による性能変化を調べるとき,最良の結果をもたらすことが分かった。フル緩和モデルを用いて,ギャップギャップサイズの効果を最良に評価した。後縁上方を残すことで規定される伴流の数値的に最も安定なアプローチは,性能変化の予測において最も信頼性が低いようである。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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航空機の空気力学  ,  物体の周りの流れ 
引用文献 (24件):
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