文献
J-GLOBAL ID:201902275071876696   整理番号:19A2878949

共有モビリティ-AS-サービスのためのマルチクラスフリート構成の最適化【JST・京大機械翻訳】

Optimizing Multi-class Fleet Compositions for Shared Mobility-as-a-Service
著者 (4件):
資料名:
巻: 2019  号: ITSC  ページ: 2998-3005  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
モバイルサービス(MaaS)システムは,社会移動を変換する。プール化されたリデシェアリングの導入と採用は,都市輸送インフラストラクチャのアクセシビリティと柔軟性を改善する,車両混雑の低減の可能性により,都市交通を革命させた。最近開発されたアルゴリズムは,車両のための経路を計算することができ,また,車両を共有することを可能にするMaaSシステムのためのフリートサイズを最適化することができる。それにもかかわらず,それらはフリートの構成とそれらの変化する容量クラスについて推論することができない。本論文では,フリートのサイズを最適化するだけでなく,車両を共有することを可能にするMaaSシステムに対するそれらのマルチクラスの構成についても述べた。ここでは,各クラスと容量の多くの車両が必要であることを決定するアルゴリズムを示した。そこでは,それらを初期化する必要があり,それらを与えられた期間に対する全ての旅行需要をサービスするためにどのようにルーティングすべきかを示した。このアルゴリズムは利用を最大化し,車両の総数を低減し,待ち時間と走行遅延に制約を組み込んだ。最終的に,著者らは,マンハッタンと187,243のダウンタウンシンガポールからの426,908の歴史的タクシー要求を使用して,プールされたriシェアリングを有するマルチクラスフリートのためのアルゴリズムの有効性を評価する。著者らは,より小さい能力を持つ車両から成るフリートがマンハタンにおいて10%まで全旅行遅延を低減でき,一方,ダウンタウンシンガポールにおける大容量フリートは全待ち時間の9%削減に寄与することを示した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る