抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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CTCS-1(中国列車制御システムレベル1)は,中国における全鉄道走行の70%以上を占める既存の鉄道線路に適用可能であり,まだ開発中である。本論文の目的は,システム設計のための安全指針を提供するために,潜在的危険性を同定し,安全設計要求(SDD)を発生させるために,CTCS-1の地域データセンタ(RDC)とコアトラックサイド装置に関する安全性解析を実施することである。CTCS-1のサブシステム間の複雑な相互作用の観点から,システム理論プロセス解析(STPA)を採用し,システムに適用した。例としてRDCからOnボード方程式(OBE)への時間的速度制限(TSR)の送信を取り上げて,安全性解析をSTPAプロセスに従って行い,関連する全身的な安全な因子と関連する要求を同定し,SDDを生成した。STPAにおいて同定されたSSDに基づいて,本論文は,UPPAALモデルチェッカーを通して,CTCS-1システムの安全性重要な構成要素のためのモデリングと検証を実施した。解析結果は,STPAが列車制御システムの重要な要因と安全性危険性を発見するために適切であることを示して,予防対策は,システム設計の初期の段階において設計欠陥と安全性危険を防止するために採用することができた。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】