文献
J-GLOBAL ID:201902275135229764   整理番号:19A1005864

学生のためにworを学習することができるか【JST・京大機械翻訳】

Can WordBricks Make Learning Irish More Engaging for Students?
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 20-39  発行年: 2019年 
JST資料番号: W3923A  ISSN: 2155-6849  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
言語の学習は挑戦的であり,学習者がプロセス全体を通して動機付けられることが重要である。多くのアイルランドの小学校児童は,言語を学ぶために特に動機付けされておらず,それらに利用可能なコンピュータ支援言語学習(CALL)資源がほとんど存在しない。WordBrickは,学習者が文法的に正しい文章だけを構築することを可能にするappである。それは視覚学習パラダイムを活用し,スクラッチ様インタフェイスを持つ。それは本来英語のために開発され,より最近,アイルランドのためにより多くのカータに拡張された。本稿では,それらに対して教育的に適切であり,それらに対して享受できるかどうかにかかわらず,Iristh WordBrickを用いることが一次学校学習者に適しているかどうかについて検討した。アイルランドにおける典型的な学校における2つの異なる年齢グループの5つのクラスによって,Wordyricks appを試験した。本論文では,学生と教師のフィードバックについて報告する。Copyright 2019 IGI Global All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  自然語処理 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る