文献
J-GLOBAL ID:201902275170449282   整理番号:19A2586889

国際疾患分類実習「転回授業」モジュラー教育の応用初診【JST・京大機械翻訳】

Preliminary Study on the Application of Modular Teaching of ”Flipped Classroom” in International Classification of Diseases Clerkship Course
著者 (7件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 74-76  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3910A  ISSN: 1672-2566  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
国際疾病分類実習は国際疾病分類教学過程における重要な一環である。転科教育モードは「先学後教育の破壊式」の教学モードであり、近年広く応用されている新型の教学モードである。本文は国際疾病分類実習の教育現状に基づき、転科教育モデル及び国際疾病分類実習における応用の実行可能性を紹介し、そして、授業前準備、授業のインタラクティブ、授業後練習の3つの完全環節から教学の流れ設計を紹介し、アンケート調査及び授業後のインタビューを通じて教学方法を評価した。研究結果により、大多数の学生は、楽しみに、楽しみを入れて、授業の授業に切り替えることができることが明らかになった。講義教育モードは、学生の積極性と活動性を十分に調整することができ、教師教学と学生の分析解決問題の能力を高め、国際疾病分類教学授業の実践に参考を提供する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る