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J-GLOBAL ID:201902275532817395   整理番号:19A2770103

Dopplerシフトの利用による単一アンテナ精密角度推定と歩行者位置決めにおけるその応用【JST・京大機械翻訳】

Single Antenna Precise Angle Estimation by Exploiting Doppler Shift and its Application in Pedestrian Positioning
著者 (3件):
資料名:
巻: 2019  号: ICVES  ページ: 1-7  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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自動車(p2V)通信は歩行者の事故を防ぐのに役立ち,その効果は歩行者の位置決め精度に大きく依存する。しかし,都市キャニオンにおいて,GPS位置決め性能は著しく劣化する可能性があった。1)車両は,より多くのセンサを用いて歩行者よりも高い位置決め精度を持つ傾向があり,2)位置情報は車両から車両への通信(V2V)通信により移動する。歩行者位置決め法を提案し,それは衛星の他に車両を使用する。車両からの距離に加えて,歩行者装置もアンテナアレイによって車両に関して角度を測定する。しかし,その性能はデバイスサイズによって制限されるアンテナの数に依存し,歩行者装置の方位誤差によって影響される。これらの問題を解決するために,本論文では,車両に関する歩行者の角度を正確に推定し,それを高精度歩行者位置決めに使用するために,新しい方法,単一アンテナ精密角度推定(SAPAE)を提案した。具体的には,Dopplerシフトを活用し,車両運動に起因する位相差を利用し,アンテナ数に関係なく動作する。三次元光線追跡シミュレーションによる広範囲な評価は,単一アンテナによる提案方法が,6つのアンテナの線形アレイを使用するベース方法と比較して,15度から5.7度まで角度推定誤差を減少させて,6.42mから3.49mまで位置決め誤差を減少させることができることを確認した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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電子航法一般  ,  図形・画像処理一般 
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