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J-GLOBAL ID:201902275904218784   整理番号:19A1046996

薄い積層材料の衝撃強度後の圧縮に及ぼすプライ厚さとプライレベルのハイブリッド化の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of ply thickness and ply level hybridization on the compression after impact strength of thin laminates
著者 (7件):
資料名:
巻: 121  ページ: 232-243  発行年: 2019年 
JST資料番号: E0231D  ISSN: 1359-835X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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現在の航空機では薄い構造が使われているにもかかわらず,薄い積層材が衝撃と衝撃荷重にどのように応答するかに関する研究が不足している。この実験論文では,衝撃(CAI)応答後の衝撃と圧縮に及ぼす薄い積層材料に及ぼす厚い,標準的で薄い一方向性プライを用いた。さらに,薄い積層材料のCAI強度を向上させるために,厚い層または標準層を薄い層と混合した二つのハイブリッド積層材料を提案した。結果は,厚い積層材料とは対照的に,薄い層のみで作られた薄い積層材料は広範囲の繊維破壊を示し,CAI強度をかなり低下させることを明らかにした。さらに,厚い0°層が薄い層と混合されているハイブリッド積層材料は,薄い層ベースの積層材料に比べてCAI強度を40%改善する。従って,薄い積層材料とのハイブリッド化は,損傷耐性の改善に関して経済的な見通しであると思われる。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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機械的性質  ,  強化プラスチックの成形 
タイトルに関連する用語 (3件):
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