文献
J-GLOBAL ID:201902276093069865   整理番号:19A2644258

都市におけるバイキング諸島:BIKE軌道とパーコレーション理論を組み合わせた分析【JST・京大機械翻訳】

Biking islands in cities: An analysis combining bike trajectory and percolation theory
著者 (4件):
資料名:
巻: 80  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: W0681A  ISSN: 0966-6923  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ドックレスのバイク共有サービスによって生成されたバイク軌道は,共有移動性輸送生態系の中でユーザの旅行行動を調査するための大きな機会を提供する。本論文では,高濃度の堤防利用により関心のある地理的地域として定義される,新しい概念,すなわちバイキング島を提案した。高分解能軌道データを活用して,都市状況におけるバイキング挙動に重要な影響を持つクラスタと重要な道路セグメントの形成を記述することにおけるその適合性のために,パーコレーション理論によりバイキング島を同定した。市場主導会社によって提供され,研究地域として中国,上海を使用する,バイク軌道データセットを用いて,著者らの方法論を示した。結果は,バイキング島の階層構造を明らかにした。閾値の増加とともに,バイキング島は収縮し始め,種々の小さいものに分割した。より大きいバイキング島は,上海の中心市街地に通常位置し,Huangpu川は,地域を横切るバイキング連続性を妨げる自然バリアとして作用する。さらに,バイキング島の形成は,周囲の土地利用によって非常に影響を受けた。提案された概念と方法は,循環に使用されるサイクリストと都市構造の旅行挙動を理解するのに役立つだけでなく,循環とバイキング施設のための指定された非オートバイ化地域を特定し,全体のネットワークのサイクル効率を改善することができる重要な道路セグメントを特定する可能性を持っている。バイキング島は,十分な堤防施設が提供されているサイクルの指定された地域として設計することができ,そして/またはオートバイ輸送モードは,サイクリストの利便性と安全性を確保するために制限されるか禁止されており,バイクに優しい都市の開発を支援する。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る