文献
J-GLOBAL ID:201902276638086162   整理番号:19A2424290

ゲーム理論組合せのTOPSISモデルに基づく運転安全性評価アルゴリズム【JST・京大機械翻訳】

A Driving Safety Evaluation Algorithm Based on TOPSIS Model of Game Theory Combination
著者 (3件):
資料名:
巻: 589  ページ: 756-768  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5070A  ISSN: 1876-1100  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
道路輸送産業は急速に発展しているが,厳しいセキュリティ状況に直面している。運転者は,交通安全管理の基礎と供給源であり,それらの悪い運転習慣は,大きな潜在的安全性リスクを持った。運転行動安全性を自動的に評価するために,ゲーム理論組合せのTOPSISモデルに基づく運転安全性評価アルゴリズムを提案した。最初に,運転者挙動の特性と輸送産業の管理要件に従って,著者らは,運転安全性評価に関する6つの第1レベル指標と12の第2レベル指標を抽出した。第二に,運転安全性評価のための種々の指標の重要性が異なるので,上記の指標の重要性をより良く反映するために,著者らは,それぞれ,指標の主観的重量と客観的重みを計算するために,ファジィ解析的階層過程とエントロピー重量法を使用する。次に,主観的および客観的重みの組合せを科学的に最適化するために,指標重みづけの合理性を改善するために,著者らは,主観的および客観的重みの組合せを最適化するために,ゲーム理論セットモデルを用いた。最後に,理想点値(TOPSIS)を近似する改良ランク付け法を用いて,理想点から等距離のサンプル点と負の理想点をソートすることができない問題を回避するための駆動安全性を評価した。実験結果は,提案方法が運転者の運転行動の安全性を効果的に評価することができて,運転者の不規則な運転行動をタイムリーに検出して,制御するために輸送会社と産業管理部門を助けることができることを示した。Copyright 2020 Science Press Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運転者 

前のページに戻る