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J-GLOBAL ID:201902276817168547   整理番号:19A1666496

タービンのリムシールによるガス摂取の過渡シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Transient Simulation for the Gas Ingestion Through Turbine’s Rim Seal
著者 (3件):
資料名:
巻: 459  ページ: 1880-1887  発行年: 2019年 
JST資料番号: W5070A  ISSN: 1876-1100  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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現代の航空エンジンのタービンフロント温度がより高く,より高くなるにつれて,ガス摂取の問題と関連するリム密封はますます深刻になっている。本論文において,空洞を有するリムシールモデルの非定常数値シミュレーションを,Bath大学のガス摂取実験装置に基づいて実行した。最初に,CFD結果を実験と比較し,精度を有効にした。圧力分布の比較は,シミュレーションが実験と良く一致することを示した。しかし,シーリング効率のための結果は,いくつかの相対誤差を持った。第二に,摂取に関するいくつかのパラメータのための変化過程を議論する。シミュレーションは,主流れの圧力分布が決定的因子であり,翼と羽根の間の相互作用が圧力分布に影響することを示した。第3に,ブレードと羽根の間の相互作用の影響を,近い解析を提供した。興味深いことに,シーリング効率の周期性は回転翼のそれと一致しない。また,軸方向間隔の影響は,間隔を20パーセント減少させることにより得られる。翼と翼の間の軸方向間隔の減少は,高圧領域における圧力のピーク値の増加を引き起こす。Copyright 2019 Springer Nature Singapore Pte Ltd. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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密封装置  ,  ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (4件):
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