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J-GLOBAL ID:201902276851785520   整理番号:19A2026130

多センサシステムにより監視された疲労荷重を受ける重距離鉄道橋の性能劣化【JST・京大機械翻訳】

Performance Deterioration of Heavy-Haul Railway Bridges under Fatigue Loading Monitored by a Multisensor System
著者 (8件):
資料名:
巻: 2018  ページ: Null  発行年: 2018年 
JST資料番号: U7792A  ISSN: 1687-725X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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輸送量の増加により,中国における輸送において,重い運搬鉄道橋はますます重要な役割を果たしている。本研究では,繊維強化高分子光ファイバBragg格子と電気抵抗歪ゲージ,線形可変変位変換器,加速度計を含む多重センサシステムに基づいて,疲れ荷重下の典型的な重い鉄道橋の縮尺モデルの性能劣化を監視した。具体的には,破壊モード,疲れ寿命,荷重-スパンたわみ応答,材料歪発達などの監視/観察により,疲れ寿命と鉄筋応力範囲の関係を疲れ寿命と荷重レベルの関係を比較することにより開発し,試験片の剛性劣化と非弾性変形の連成を考慮した損傷進展モデルを提案した。試験片の疲れ寿命は底部における鉄筋の疲れ寿命によって決定され,環境因子を考慮したとき,それは30トンの車軸重量を有する2.0百万サイクルより低い可能性があることが分かった。モデルの予測は実験結果と良く一致した。したがって,本研究は,マルチセンサシステムを用いることにより,橋の疲れ性能劣化の理解を深める。Copyright 2018 Zhiwu Yu et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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金属材料  ,  橋梁の破壊,保守,その他 
引用文献 (29件):
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