文献
J-GLOBAL ID:201902277082665712   整理番号:19A1279669

環境的に責任のある行動を形づくる時:大学の持続可能性イニシアティブへの曝露を考慮する【JST・京大機械翻訳】

When Legitimacy Shapes Environmentally Responsible Behaviors: Considering Exposure to University Sustainability Initiatives
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 13  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7177A  ISSN: 2227-7102  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,大学の持続可能性の正当性の認識が,学生の生活,学生の環境的に責任のある行動(ERBs)を生み出す物理的文脈と同様に,行政(認定)により支援されるかどうかを調べた。米国南東部の大学における4年生学生から収集した調査データを用いて,人口統計学的特性,プロ環境態度,および環境アイデンティティを制御するために,認識された合法性と文脈の影響を分析するためにSeeming Unrelated Regressionを採用した。著者らの知見は,大学管理者支援の学生の認識が,学生のリサイクルと保存行動を制定する可能性に影響し,ピア支援が保存行動に影響を及ぼすことを示す。本研究は,実験的,設定よりもむしろ自然における合法的プロセスがどのように働くかを調べることにより,正当性に関する文献に貢献する。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題 
引用文献 (46件):
  • Miller, H. Creating a Culture of Sustainability: How Campuses Are Taking the Lead. Available online: http://www.hermanmiller.com/hm/content/research_summaries/wp_Campus_Sustain.pdf (accessed on 5 October 2016).
  • Goldenhar, L.M.; Connell, C.M. Understanding and Predicting Recycling Behavior: An Application of the Theory of Reasoned Action. J. Enviro. Syst. 1993, 22, 91-103.
  • Marcell, K.; Agyeman, J.; Rappaport, A. Cooling the campus: Experiences from a pilot study to reduce electricity use at Tufts University, USA, using social marketing methods. Int. J. Sustain. Higher Educ. 2004, 5, 169-189.
  • Watson, L.; Johnson, C.; Parris, C.L.; Hegtvedt, K.A. Living Green: Examining Sustainable Dorms and Identities. Int. J. Sustain. Higher Educ. 2015, 16, 310-326.
  • Walker, H.A.; Zelditch, M., Jr. Power, Legitimation, and the Stability of Authority: A Theoretical Research Program. In Theoretical Research Programs: Studies in the Growth of Theory; Berger, J., Zelditch, M., Jr., Eds.; Stanford University Press: Stanford, CA, USA, 1993; pp. 364-381.
もっと見る

前のページに戻る