文献
J-GLOBAL ID:201902277251893931   整理番号:19A1671214

多因子結合多層構造熱伝達モデルおよび車室内の動的熱伝達特性【JST・京大機械翻訳】

Multi-factor Coupled Heat Transfer Model with Multi-layer and Dynamic Heat Transfer Characteristics in Vehicle Cabin
著者 (4件):
資料名:
巻: 55  号:ページ: 145-155  発行年: 2019年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在の単層構造熱伝達研究における自動車構造の内外の複雑な不均一動的熱伝達問題を正確に反映することが難しいため、自動車全天候動的温度特性試験に基づいて、自然環境多因子と連成した多層構造動的熱伝達モデル分析方法を提案した。単層モデルと比較して,多層モデルの動的温度誤差は10%以内であり,より高い精度を示した。不均一温度分布と動的熱伝達特性をシミュレーションし,放射,対流,および伝導の3種類の熱伝達モードが,熱吸収と放熱に及ぼす影響を定量的に比較し,解析した。太陽放射の不均衡分布は,自然曝露試験における多くの局所高温領域の出現の主な原因であった。異なった車窓,車体,および座席の属性の組合せの下で,乗り心地の動的熱伝達特性の変化法則を研究,予測し,そして,この熱伝達モデルおよび研究方法は,乗り心地の動的熱伝達特性の評価に,適用可能であり,そして,自動車設計および製造のための,動的熱負荷および熱快適性を研究するための方法を,提供することができた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ロボットの運動・制御  ,  相変化を伴う熱伝達  ,  伝熱一般・基礎 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る