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J-GLOBAL ID:201902277367057956   整理番号:19A2404734

湿潤曳航輸送中のウインドファームのための沖合統合気象マストの数値解析【JST・京大機械翻訳】

Numerical analysis of offshore integrated meteorological mast for wind farms during wet towing transportation
著者 (7件):
資料名:
巻: 188  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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基礎と鋼マストの海上輸送を1つの操作に統合することによって特徴付けられる沖合統合気象マスト(OIMM)を提案した。OIMMの最も重要な技術は,浮遊タンク内の合理的な細分化による自己浮遊曳航操作である。異なるドラフト,係留位置,曳航速度,および塔ロープ長を持つOIMMの曳航動的挙動を見出すために,MOSESを用いて流体力学的解析を行った。プロトタイプスケールにおけるOIMMモデルは,結合した波動と風条件によって誘発する静的安定性と動的応答をシミュレーションするために,MOSESにおいて確立した。この曳航システムのために,小さなタガボートと単一タワーを採用した。結果は,OIMMがその内部細分化構成のために十分な完全な安定性と許容できる損傷安定性を持つことを示した。塔ロープの長さは,ドラフトと係留位置よりも変動応答に最も影響を及ぼす。ドラフト深さと係留位置は,上下動よりピッチ運動により影響した。運動応答の正規化最大値は,ドラフトと係留位置によって等しく影響される。動的特徴に及ぼす海の状態と曳航速度の結合効果についても説明した。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
海洋エネルギー  ,  波力発電,潮力発電  ,  エネルギー変換装置 

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