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J-GLOBAL ID:201902277508823841   整理番号:19A0671437

支持構造物とボルト接続を考慮したプロペラ軸受強度解析【JST・京大機械翻訳】

Strength Analysis for Pitch Bearing Considered the Support Structure and Bolt Connection
著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 127-130  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3693A  ISSN: 1001-3997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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MW級風車の可変プロペラ軸受の静的強度と疲労強度解析の問題に対して、軸受支持構造の剛性とボルト連結を考慮した「ブレード-軸受-ハブ」の全体等価有限要素モデルを建てた。可変プロペラ軸受の等価モデルの中のボールとローラの接触は非線形ばねで等価であり,ばね剛性はHerz理論で計算され,ばね節点とローラ曲面は剛性で結合される。ボールとローラの接触境界条件をシミュレーションした。軸受けと翼,ハブのボルト連結は梁要素を用いて等価であり,両端はそれぞれ連結部品の剛性に連結され,車輪ハブ-軸受-ブレードボルト連結接触境界条件を模擬する。モデルのばね荷重はボール荷重であり,Herz接触理論に基づいてボール荷重を接触応力に変換し,ボールの接触角変化とスリーブ変形と応力を分析できる。このモデルとISO基準を用いて,支持構造とボルト結合を考慮して,可変プロペラ軸受の静的強度および疲労強度を,効果的に解析し,そして,大規模接触計算を減らし,そして,計算効率を改善した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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軸受 
タイトルに関連する用語 (5件):
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