文献
J-GLOBAL ID:201902277518117907   整理番号:19A0586722

研究性カリキュラムの評価体系探索【JST・京大機械翻訳】

Evaluation System of the Scholarly Concentrations Program
著者 (7件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 46-50  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3626A  ISSN: 2096-3181  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】研究コースの学習効果を評価する方法を確立し,カリキュラム学習と医学専門学習の間の関連を分析する。方法87名の臨床医学三年生の学生は研究性カリキュラムを選択し、筆試、プロジェクト申請書の提出と答えに参加し、80名の同年級未選講生の学生は、ペンテストコックに参加した。学生はアンケートを完成し、学校統一組織の卒業試験に参加した。結果:ペントテスト成績は、学生の研究設計能力が未選択学生より明らかに高いことを表明した。受講生のペンテスト成績と項目申請書の評級の間に相関性がない。76%の受講生の学生の賛同課程は研究興味を刺激した。学生の研究能力はその専門知識の把握程度と相関性がない。結論:研究性カリキュラムは医学生の研究能力と研究意識の向上に役立ち、医学専門カリキュラム体系の重要な補充となる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る