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J-GLOBAL ID:201902277698154760   整理番号:19A0489530

ヘリコプタロータの包括的解析のための動的失速を含む空気力学のモデリング【JST・京大機械翻訳】

Modeling Aerodynamics, Including Dynamic Stall, for Comprehensive Analysis of Helicopter Rotors
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 21  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7127A  ISSN: 2226-4310  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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回転翼の予測ツールの目的を満たすために,包括的解析(CA)は,ロータの空気負荷と構造荷重の正確で時間的に効率的な予測の両方を提供する必要がある。高忠実度計算流体力学(CFD)と結合した包括的解析に基づくより最近の方法論は,空気負荷の改善された予測を示したが,それは計算効率の強さと独立CAの汎用性を持たない。本論文は,CAのためのヘリコプタ回転子に関する航空力学のモデリングに関するものである。回転子についての空気力学は非常に複雑で,非定常,失速挙動および3D効果を伴う遷音速流への亜音速を含んでいる。Caは局所的および全体的流れに分離されるように空気力学を扱う。動的失速の半経験的モデルを,失速流れを含む非定常局所空気力学をモデル化するために,1970年代~1990年代に作成した。それらのほとんどは,実験結果の良好な予測を提供することができず,また,数値収束の問題を被った。本研究における主な努力は,改訂された「ONERA-Hopf分岐モデル」に基づく局所空気力学のモデリングに関するものである。それは,数値収束を確実にする方式に従って,ONERAの包括的解析コードに実装される。Rotor 7Aに関する1991年のModane(フランス)のWindトンネルS1で得られた実験結果は,3つの飛行試験条件下での解析の検証のために考慮される:高速試験,軽い失速による高推力試験,および深い失速。実験結果とCAの予測の間に合理的な一致がある。失速モデルの明確な特徴は境界層効果と渦放出現象のモデリングである。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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航空機の空気力学  ,  飛しょう体の設計・構造  ,  航空機の運動性・安定性・操縦性 
引用文献 (43件):
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