文献
J-GLOBAL ID:201902277867906190   整理番号:19A2343646

動的車輪衝撃下の交差部の摩耗【JST・京大機械翻訳】

Wear of a crossing under dynamic wheel impact
著者 (10件):
資料名:
巻: 436-437  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: E0377A  ISSN: 0043-1648  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Archard理論と組み合わせて,交差の摩耗研究のための有限要素モデルを動的車輪衝撃と弾塑性材料特性を考慮することによって開発して,この理論の応用を有限要素解析を用いて探究した。これに基づいて,異なる方向におけるvon Mises応力と摩耗深さに及ぼす車軸荷重または列車速度の影響を研究した。実際に,任意の位置と任意の方向における摩耗深さは座標変換によって得ることができる。摩耗深さとvon Mises応力は車軸荷重の増加と共に増加したが,増加の程度は異なる位置で変化した。提示したモデルを,文献における現場試験データおよび検証したモデルの計算結果のような文献対照により検証した。従って,本研究は,交差の摩耗寿命とプロファイル形状の進展を予測し,維持工学を最適化するための効果的な方法を提供する。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
金属の機械的性質  ,  機械的性質  ,  潤滑一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る