文献
J-GLOBAL ID:201902278214249125   整理番号:19A0058588

臨床看護兼職教師の教育能力、教育効能感が臨床教学の質に与える影響【JST・京大機械翻訳】

The impact on teaching quality in teaching ability, teaching efficacy for part-time nursing teachers
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号: 28  ページ: 2211-2214  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3924A  ISSN: 1672-7088  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的臨床看護兼職教師の教育能力、教学効果感、教学品質及び教学品質の影響要素を検討する。方法:アンケート法にて201名の臨床看護兼職教師に対して調査を行い、臨床教学の質に影響する関連要素を分析した。結果:教育能力得点は(75.43±11.68)点、教育効能感総得点は(110.45±16.73)点、教学質量総得点は(105.38±12.17)点であった。3つの変数の間には,中程度の相関関係があった。多変量線形回帰分析の結果、教師の教学年限>5年、教育訓練、教育能力、教学効果感が教学品質に影響し、4つの変数が総変異の62.0%を説明した。その中、教学能力、教育効能感は比較的高い回帰係数(β=0.61、0.45)を得た。結論:臨床看護兼職教師のシステム、専門訓練を強化し、教育品質の管理と監督を行い、臨床教育の質の持続的な向上に保障を提供する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る