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J-GLOBAL ID:201902278443104277   整理番号:19A0033977

個人メッセージの同定:製品/サービスレビューと意見マイニングへのステップ【JST・京大機械翻訳】

Identifying Personal Messages: A Step towards Product/Service Review and Opinion Mining
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: CSCI  ページ: 876-881  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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Twitterは最も一般的なマイクロブログサービスの一つであり,数百万人のユーザが情報を交換している。Twitterの人気と低い障壁は,サービスを使用することを始めるために多くの商業的実体を導いた。結果として,Twitterストリームは個人と専門家の組み合わせを持っている。これらの専門家はマーケティングメッセージであり,個々の人々の経験への洞察を提供しない。したがって,商業的あるいは専門的なものからの個人的なツイートのフィルタリングは,しばしば見過ごされるが,マイクロブログデータのマイニングにおいては最初のステップである。個人のメッセージを同定することは,すべての領域における意見マイニングまたは製品/サービスレビューのために不可欠であり,それは特にヘルスケア領域において重要である。本研究では,新しい特徴集合を用いて,個人的あるいは専門的なツイートのいずれかを分類する方法を提案した。ここでは,ヘルスケア領域に関連するTwitterストリームから3つのデータセットを収集し分析した。入力として多数の手にラベルされたツイートを用いて,提案した特徴集合上のいくつかの分類器を訓練し,10倍交差検証技術を用いて分類器の精度,および再現性を比較した。3つの健康関連データセットの組合せに関して,ランダム森林分類器は91.5%の最大精度を提供した。この結果は,著者らの方式がTwitterストリームに関するデータマイニングの精度を著しく増加させることができることを示している。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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図形・画像処理一般 

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