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J-GLOBAL ID:201902278612947564   整理番号:19A2016219

精神衛生サービス利用者とゲームおよびゲームとの専門家の関係【JST・京大機械翻訳】

Mental health service users’ and professionals’ relationship with games and gaming
著者 (3件):
資料名:
巻:ページ: 2055207618779718  発行年: 2018年 
JST資料番号: W5197A  ISSN: 2055-2076  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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背景:ゲームのゲームと要素は,サービス利用者のためのカスタマイズされた介入を提供するために,精神医療において利用されることができる。しかし,どのような経験サービス利用者や専門家がゲームやゲームに向かっているか,またその現象の認識が何かについてはほとんど存在しない。この種の情報は,専門家が精神衛生サービスにおいて実践に積極的に参加することを助けるために必要である。目的:目的は,精神衛生サービス利用者と精神衛生専門家の視点から,デジタルゲームとゲームの経験と認識を記述することである。【方法】この定性的研究において,データは精神衛生分野で働く23人の精神衛生サービス利用者と専門家のインタビューから構成された。全部で39のインタビューを行った。参加者の16名を2回面接した。主なカテゴリーとサブカテゴリを定性的含量分析を用いて同定した。結果:分析は,ゲームとゲームに対する4つの異なる方向を明らかにした。(b)クロセットガミング;(C)ホビンとしてのゲーム;そして,(d)後期ブロマー。各グループは,ゲームとデジタルゲームに関する異なる個人の歴史,経験,概念と態度によって特徴付けられた。結論:精神衛生サービスにおけるゲームに基づく介入を実施することを試みるとき,サービスユーザとスタッフの両方がゲームとゲームに関して示す異なる態度を認識することが不可欠である。本研究で記述したサービス利用者と専門家の態度は,精神衛生サービスにおけるケアとリハビリテーションの一部としてゲームベースの方法の実施に利用できる。Copyright The Author(s) 2018 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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精神衛生  ,  医療制度 
タイトルに関連する用語 (2件):
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