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J-GLOBAL ID:201902278692658413   整理番号:19A1675661

IVEモデルにおける区間分割手法による排出因子推定への影響【JST・京大機械翻訳】

Influence of different bin-grouping methods on the estimation of emission factors in model IVE
著者 (11件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 560-564  発行年: 2019年 
JST資料番号: W0841A  ISSN: 1000-6923  CODEN: ZHKEEI  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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携帯型排出試験システム(PortableEmissionMeasurementSystem,略称PEMS)とGPSシステム(GlobalPositionSystem)を利用した。GPSと略して、多台天津市自動車の道路テストを行い、その排出及び走行データに対して研究を行い、IVE(InternationalVehicleEmissions、略称IVE)モデルにおける異なる区間の分割方法を分析した。自動車比出力(VehicleSpecificPower,略称VSP)と排出相関係数の差異。CO,CO2,NOx排出とVSP相関係数はPaps(PreaveragePowerStress,前平均比電力負荷)である。Papsというプランで分割した場合の平均値は,元のエンジン負荷(EngineStress,略ES)シナリオの0.1以下から0.4以上に上昇する.しかし,HC排出とVSPの相関係数は,ES方式で0.0370,Papsで-0.0766であった。汚染物質の実測排出係数とIVEモデル改善前と改善後の汚染物質排出因子の比を別々に計算し、Paps区間分割方法で計算した排出係数データはES区間分割方法で得られたデータより実測排出因子に著しく近いことが分かった。Paps区間分割法は自動車排出推定の精度を改善するのに役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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その他の汚染原因物質 
タイトルに関連する用語 (4件):
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