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J-GLOBAL ID:201902278734607496   整理番号:19A1298185

マーケティング調査に基づくスープの商品開発

Development of new soup products based on marketing research
著者 (5件):
資料名:
号: 56  ページ: 89-98 (WEB ONLY)  発行年: 2019年03月09日 
JST資料番号: U1570A  ISSN: 2433-6645  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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冷凍パンとスープを製造および販売する会社,スタイルブレッド(SB)とのマーケティング調査の結果に基づいて,新しいスープ製品を共同開発した。スープ製品に関する期待を明確にするために,SB社のメールマガジンを通じて299人の顧客からアンケートを収集した。調査結果,働く女性にとって重要な要素は「肌に良い豆類または青緑色野菜が入った食べ応えたっぷりスープ」であることが明らかになった。その結果,次の3つのスープレシピ,1)食べ応えたっぷり緑の豆乳スープ,2)小松菜とひよこ豆のビタミンスープ,3)ビーツとお豆の真っ赤なスープ,を開発した。これらのレシピは,食材,栄養成分,味,満足度を繰り返し試作することで完成した。大学の16人の研究助手とSB社の6人の従業員による3つのスープの試作品の官能評価の結果,パネルの80%以上が,「食べ応え」,「緑黄色野菜を感じる」,「豆を感じる」について「同意する」または「ほぼ同意する」と述べたことが明らかになった。基本コンセプトと試作品がよく一致していると結論付けた。(翻訳著者抄録)
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分類 (2件):
分類
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マーケティング  ,  食品一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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