文献
J-GLOBAL ID:201902279318501994   整理番号:19A2389974

発達障害【II.大学における支援体制】カウンセラーの立場から

著者 (1件):
資料名:
巻: 56  号:ページ: 29-34  発行年: 2019年05月 
JST資料番号: L2082B  ISSN: 2432-9460  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・大学学生相談機関における支援の実態調査から,支援を開始する...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=19A2389974&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L2082B") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神障害  ,  公衆衛生 
引用文献 (15件):
  • 日本学生相談学会.発達障害学生の理解と対応について 学生相談からの提言.2015.
  • 中島暢美.高機能広汎性発達障害の学生に対する学内支援活動-アスペルガー障害の学生の一事例より-.学生相談研究 2003;24(2):129-137.
  • 岩田淳子.高機能広汎性発達障害の大学生に対する相談について.学生相談研究 2003;23(3):243-252.
  • 毛利眞紀.広汎性発達障害を持つ女子学生との心理面接過程-障害と自己の特性理解についての考察-.学生相談研究 2009;30(1):1-11.
  • 萩原豪人.特別支援教育を受けてきたアスペルガー症候群の学生の支援体制-入学時の環境調整及び支援ネットワークの構築-.学生相談研究 2010;30(3):167-178.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る