文献
J-GLOBAL ID:201902279334760755   整理番号:19A2014590

4つの独立駆動車内電動機による電気自動車のためのエネルギー効率の解析と最適化【JST・京大機械翻訳】

Analysis and optimization of energy efficiency for an electric vehicle with four independent drive in-wheel motors
著者 (10件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 1687814018765549  発行年: 2018年 
JST資料番号: W5122A  ISSN: 1687-8140  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
4輪独立駆動電気自動車の独立駆動能力は,車両のエネルギー効率を改善するために用いることができる。本論文では,プロトタイプの構成と構造を紹介し,高速プロトタイプを適用して,上位レベル制御システムを設計した。ベンチテストとシャシ動力計試験から得られた実験データを用いて,インホイールモータのトルク応答性能とパワー効率マップを生成した。車輪内モータの制御論理を最小二乗法に基づいて得た。さらに,車両のエネルギー消費を減少させるために,前部および後部車軸トルク分布法を提案し,そして,プロトタイプのシミュレーション試験を,車輪内モータ効率マップに基づき,行った。車両駆動サイクルにおける車両エネルギー消費のシミュレーション解析を,後部車軸駆動,平均トルク配分,および最適化トルク省エネルギー配分の方法で実施した。結果は,最適化トルク省エネルギー配分戦略が,後部車軸駆動と平均トルク配分と比較して,単位走行距離当たり約0.117と0.426kJまでエネルギー消費を減少できることを示した。Copyright The Author(s) 2018 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 

前のページに戻る