文献
J-GLOBAL ID:201902279423085852   整理番号:19A1317417

特別なニーズを持つ学生の教育:学校能力の国際的傾向と教師専門職開発の必要性【JST・京大機械翻訳】

Teaching students with special needs: International trends in school capacity and the need for teacher professional development
著者 (1件):
資料名:
巻: 83  ページ: 27-41  発行年: 2019年 
JST資料番号: C0754C  ISSN: 0742-051X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育機会は,障害のある子供に対して世界的に改善されているが,この学生集団で働く教師の準備に関する懸念がある。本研究では,Teching and Learning International Survey(talis)2013からの121,173名の教師に関する二次データを用いて,特別教育における教師の専門的な開発ニーズを調べた。結果は,特別なニーズを有する学生の高い割合を有する教室における教師が,最も少ない資格と最大の専門的開発必要性を有する可能性があることを示した。特別な教育能力を持つ教師の不足と教師の現在の専門的開発ニーズは,障害のある子供を教育するための政策的意味を持っている。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る