文献
J-GLOBAL ID:201902279769816364   整理番号:19A0492983

タバコ使用に関する若者の想起,態度,およびリスク認識に対する実際のコストキャンペーンの影響:全国的研究【JST・京大機械翻訳】

Impact of The Real Cost Campaign on Adolescents’ Recall, Attitudes, and Risk Perceptions about Tobacco Use: A National Study
著者 (9件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 42  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7208A  ISSN: 1660-4601  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
食品医薬品局(FDA)は,米国の若者を対象とし,たばこの使用を防ぎ,低減するために設計されたメッセージを持つ。本研究では,米国の青年の間で,adとsloganの想起を含むReal Costキャンペーンへの曝露と,態度とリスクの認識との関連を調べた。著者らは,2014年10月から2015年6月までの電話によって調査された13~17歳(n=1125)の青年の全国的に代表的なサンプルからのデータを分析した。著者らは,4つのキャンペーンと1つのsのに対する支援された想起と態度を評価した。ロジスティック回帰モデルは,Real Cost adsまたはsloganの支援された想起がタバコ喫煙の重大な健康結果の知覚された尤度と関連しているかどうかを評価した。ほとんどの(88%)青年は,Real Costに対する4つのadsの少なくとも1つ,およびReal Cost sloganと呼ばれる54%を報告した。大多数の青年は,adsを見るか,または聴覚した後に,タバコ製品に対してより否定的な態度を報告した。Real Cost adの思い出しは,喫煙の重大な健康結果のより大きな認識と有意に関連していた(調整されたオッズ比(AOR)=5.58,95%のConfidence Interval(CI)=1.20-25.90)。FDAのReal Costキャンペーンは,非常に高い範囲を達成し,タバコ製品に対するより負の態度と米国青年の間のタバコ喫煙のより大きなリスク認識と関連している。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
たばこ  ,  公衆衛生  ,  予防医学一般 
引用文献 (32件):
  • Duke, J.C.; Alexander, T.N.; Zhao, X.; Delahanty, J.C.; Allen, J.A.; MacMonegle, A.J.; Farrelly, M.C. Youth’s awareness of and reactions to the real cost national tobacco public education campaign. PLoS ONE 2015, 10, e0144827.
  • Wilson, L.M.; Avila Tang, E.; Chander, G.; Hutton, H.E.; Odelola, O.A.; Elf, J.L.; Heckman-Stoddard, B.M.; Bass, E.B.; Little, E.A.; Haberl, E.B.; et al. Impact of tobacco control interventions on smoking initiation, cessation, and prevalence: A systematic review. J. Environ. Public Health 2012, 2012, 961724.
  • National Cancer Institute. National Cancer Institute. The Role of the Media in Promoting and Reducing Tobacco Use. In Smoking and Tobacco Control Monographs; United States Department of Health and Human Services, National Institutes of Health, National Cancer Institute: Bethesda, MD, USA, 2008.
  • Wakefield, M.A.; Loken, B.; Hornik, R.C. Use of mass media campaigns to change health behaviour. Lancet 2010, 376, 1261-1271.
  • Farrelly, M.C.; Niederdeppe, J.; Yarsevich, J. Youth tobacco prevention mass media campaigns: Past, present, and future directions. Tob. Control 2003, 12 (Suppl. 1), i35-i47.
もっと見る

前のページに戻る