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J-GLOBAL ID:201902280363812454   整理番号:19A1397250

水素障壁モデルによる定常状態運転における燃料粒子バランスの推定【JST・京大機械翻訳】

Estimation of fuel particle balance in steady state operation with hydrogen barrier model
著者 (30件):
資料名:
巻: 19  ページ: 544-549  発行年: 2019年 
JST資料番号: W3044A  ISSN: 2352-1791  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,集中QUEST実行により全金属プラズマ対向壁(PFW)における長期間放電中の燃料粒子バランスを調べた。H障壁モデルと呼ばれる水素(H)障壁を生成するプラズマ誘起堆積層を含む簡単な壁モデルを確立した。H状態速度方程式とH障壁モデルの組合せに基づく簡単な計算を,その最長放電の初期段階における実際のプラズマに適用した。このモデルは,時間とともに電子密度と壁貯蔵Hの進展を正確に再構成し,適切な値を実験的に決定することが困難なパラメータに対して選択した。H障壁と完全反射モデルを用いた比較計算は,プラズマ密度時間応答と電子密度の値に対する壁モデルの有意な影響を予測し,適切な壁モデルが全金属PFWデバイスに対して開発されるべきであることを示した。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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核融合装置  ,  固体-プラズマ相互作用 

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