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J-GLOBAL ID:201902281114831180   整理番号:19A1225902

超高圧噴射条件下の非常に燃料シリンダ内噴霧特性【JST・京大機械翻訳】

Spray characteristics of non-normal fuel in-cylinder under condition of super-high pressure injection
著者 (5件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 480-486  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2798A  ISSN: 1672-7207  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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超高圧噴射条件下のシリンダ内の非常に燃料の霧化特性を研究するために,各物性パラメータと圧力間の関係を解析した。可視化噴霧フラッシュ写真試験台を組み立て,AVLFIREプラットフォーム上で噴霧プロセスの三次元数値シミュレーションを行った。噴霧発展の実験結果を利用してシミュレーションモデルの正確性を検証し、噴射背圧、ノズル直径が燃料噴霧特性に与える影響を研究した。結果は以下を示した。超高圧噴射条件下で,燃料密度,音速および弾性係数の増加は,ノズル出口で,より大きな乱流運動エネルギーを得て,そして,燃料噴霧品質を更に改善した。噴射背圧が増すと、油束とシリンダ内の空気間のエネルギー交換が激化し、噴流擾乱が増強され、油滴の二次破砕が悪化した。ノズル直径が増すと,初期乱流運動エネルギーが増加し,燃焼室の4週間と底部へのガス状燃料の拡散が促進される。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
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圧縮点火機関 
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