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J-GLOBAL ID:201902281276084245   整理番号:19A1321659

手のジェスチャは,ゲームされたモバイルマーケティングにおけるenjoymentにどのように影響するか【JST・京大機械翻訳】

How hand gestures influence the enjoyment in gamified mobile marketing
著者 (3件):
資料名:
巻: 127  ページ: 169-180  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0689A  ISSN: 1071-5819  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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モバイル技術の急速な発展により,効果的なマーケティングツールとして,移動プラットフォーム上でのgamification化が盛んに展開されている。本研究では,モバイルジェスチャー技術が,2つのタイプの手ジェスチャを調べることにより,モバイルマーケティングゲームの消費者にどのように影響を与えるかに焦点を当てた。手ジェスチャと具体的な認知理論の特性を考慮して,著者らは,手ジェスチャが,2つの他のゲーム要素を有するモバイルマーケティングゲームの楽しみに影響を及ぼすことを提案した。即ち,オブジェクト視覚提示と報酬設定である。具体的には,表面ジェスチャー(対運動ジェスチャー)と実製品画像のオブジェクト視覚提示(対記号ブランド画像)の間の相互作用は,メンタルシミュレーションによるマーケティングゲームのより大きな楽しみをもたらす。同様に,運動ジェスチャー(対表面ジェスチャー)と不確実性の報酬設定(対確実性)の間の相互作用は,知覚された制御を通してマーケティングゲームのより大きな楽しみをもたらす。3つのオンライン実験を行い,提案した仮説を支持した。結果は,携帯型マーケティングゲームの消費者の楽しみを強化するために,手ジェスチャー設計が合同オブジェクト視覚提示と報酬設定によって整列されるべきであるというマーケティング実践者に対する含意を提供する。本研究は,人間-コンピュータ相互作用と同様に,ガンマ化の現存する文献に貢献する。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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人間機械系 
タイトルに関連する用語 (5件):
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