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J-GLOBAL ID:201902281408424957   整理番号:19A1253901

ソーシャルネットワークにおけるウイルスマーケティングコスト最小化のための発見的混合モデル【JST・京大機械翻訳】

A Heuristic Mixed Model for Viral Marketing Cost Minimization in Social Networks
著者 (3件):
資料名:
巻: 2019  号: ICOIN  ページ: 141-146  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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インフルエンス最大化(IM)は,ウイルスマーケティング利益を最大化する少数の影響力のあるユーザを推定することを目的としている。一方,逆入力最大化(RIM)は,ソーシャルネットワークにおけるViral Marketing(VM)コストの最小化を扱う。ここでは,VMコストを,シードノードを活性化するために必要とされるノードの最小数によって測定し,そして,それらが最初に活性化されるとき,利益は,シードユーザによって影響されるノードの最大数によって定義される。しかし,既存の研究のほとんどはVMコストを考慮することなく利益最大化に焦点を合わせている。そこで,本研究では,混合逆独立カスケード(RIC)と逆線形しきい値(RLT)拡散モデルの下で,Vrial Marketing Cost(VMC)最小化問題を導入し,Heuristic Mixed(HM)アプローチを提案した。提案されたHMモデルは,VMコストを最適化するための発見的手法に沿ったgre欲な手法を採用する。さらに,著者らのモデルは,より効率的にRIM問題の挑戦課題を解決した。最後に,2つの実際のソーシャルネットワークのデータセットを用いて,著者らのモデルをシミュレーションし,結果は,著者らのモデルがベースラインおよび既存のモデルより優れていることを示した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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