文献
J-GLOBAL ID:201902281506249916   整理番号:19A2522691

警察により報告された衝突に関与する全地形車両とゴルフ場の乗客または乗員に対する損傷重症度に影響する要因の分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of factors affecting injury severity for riders or occupants of all-terrain vehicles and golf carts involved in police-reported crashes
著者 (2件):
資料名:
巻: 133  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,米国(米国)における全地形車両(ATVs)の人気は増加し,ATV運転者と乗客死亡の数も過去数十年に実質的に増加している。自動車によって提供される保護と安全装置の欠如だけでなく,衝突事故における放出の傾向によっても,ATVsのライダーまたは乗員,およびゴルフカートは,特に傷害に対して脆弱である。これらの道路利用者の脆弱性を考えると,これらの傷害と死亡率を低減することを目的とした効果的な対策を計画するために,傷害の重症度に影響を及ぼす可能性のある因子を理解することが重要である。政策報告衝突に含まれるATVとゴルフcarriの負傷重症度に影響する因子をより良く理解するために,本研究は,ArizonaのUS状態から6年間の衝突データを用いた解析を提示した。分析期間にわたって,政策報告衝突に含まれるこれらの車両タイプの1769人の運転者/乗客があった。これらの居住者/ライダーのうち,67.7%は,衝突の結果として負傷または殺された。大部分の他の車両タイプを含む政策報告衝突よりも有意に高く,これらの傷害と死亡に導く因子を調べる必要性を示した。ATVの負傷重症度に影響を及ぼす因子を分析するために,ランダムパラメータ(RP)規則化ロジット統計モデルを開発した。それは,損傷重症度データの規則的性質を与えられた最も適切であった。いくつかの個人-車両-道路-および環境関連の変数は,ATVsおよびゴルフカートのライダーまたは居住者の負傷重症度に有意に影響を及ぼすことが分かった。これらの道路利用者の脆弱性を考えると,これらの車両タイプを含む衝突の重症度を低減することを目的とした効果的な対策を調査することは,輸送機関にとって重要である。本研究の結果は,効果的な工学,強制,教育,あるいは政策関連対策の開発に役立つ重要な洞察を提供する。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

前のページに戻る