文献
J-GLOBAL ID:201902281829786190   整理番号:19A2427590

厚いおよび適格な屋根層を有する道路における動的破壊のメカニズム:事例研究【JST・京大機械翻訳】

Mechanism of Dynamic Failure in Roadways with Thick and Competent Roof Strata: A Case Study
著者 (7件):
資料名:
巻: 2019  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7655A  ISSN: 1687-8086  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
岩石と石炭の動的破壊は,厚い,そして,能力のある屋根層が提示されたときに起こる可能性が高く,高レベルのエネルギーを構築することができる。本論文は,長い壁の表面後退の間の能力のある屋根層の破砕特性と,道路の動的破壊の改良された理解を得るための道路の安定性に及ぼすそれらの影響を,関連する地盤制御と同様に道路で起こることを研究した。結果は,道路における動的破壊の主な理由が,チェーン柱上の横主屋根の構造変化であることを示した。それは,二次採鉱衝撃(SMI)の期間における一次採掘衝撃(PMI)の期間の片持ち梁から三角形アーチに変換した。チェーン柱上の横主屋根のために開発された対応する機械モデルに基づいて,SMIの期間における道路の屋根に関する力がPMIの期間におけるそれより3.7倍大きいと計算された。次に,鎖柱幅を増加させる動的破壊制御法を提案した。異なる鎖柱幅を有する道路の応力分布と変形をFLAC3Dを用いてシミュレーションした。結果は,柱幅が増加するにつれて,道路の安定性に及ぼす二次採掘の影響が減少し,30m以下の柱幅の閾値が示唆されたことを示した。本研究の結果は,厚い,そして,能力のある屋根層が提示されているチェーン柱の設計のための指針を提供する。Copyright 2019 Jinshuai Guo et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
坑内採掘 
引用文献 (36件):
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る