抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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抽出コストとプロセス効率の低下は,石油とガス部門の後退の復活を招いた。掘削リグの適用はより効率的に行われている。これらの負荷は非常に大きく,自然に一時的で,移動性である。それぞれの坑井の掘削は,数時間で迅速に行うことができ,典型的には数日以上ではない。これらの膨大な負荷は,その結果として,いくつかの専門化されたドリルが市場を共有するので,それ自身,維持,および操作するために複雑である。可変速度と制御に対する要求のために,掘削リグは可変周波数駆動(VFD)により駆動され,それは6パルスサイリスタブリッジまたはSCR駆動モータのようなより古い技術のそれらの明確な大多数にある。これらの技術は,急峻なランプ速度(上下)を課すことが知られており,豊富な高調波の含有量と変数,典型的には低い,力率を課すことが知られている。さらに,掘削リグの位置は典型的に遠隔であり,そこでは,もし現在のところ,このような負荷が存在するときに,大きなバックグラウンド電圧歪をもたらす,分布システムが弱い。本論文では,カナダ,Albertaで運転されている大規模掘削装置において,トップドライブとムドポンプVFDにより発生する高調波と高調波(IH)の特性と影響の測定,シミュレーション,および解析的評価を示した。測定結果は,非常に高い高調波とIH発生を明らかにした。これらの高調波放出の衝撃評価をさらに精密化するために,VFDの高調波減衰効果を定量化し,負荷の高調波発生を過大評価することを避けた。結合変圧器に及ぼす電流高調波の熱影響も定量化した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】