文献
J-GLOBAL ID:201902282475063603   整理番号:19A0942727

戦略消費者に基づく返品製品再販売ルート選択研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Resale Channel Selection of Returned Products Based on Strategic Consumers
著者 (4件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 98-103  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3499A  ISSN: 1001-8409  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
返品製品の再販売ルート選択問題に対して、戦略消費者の遅延購買行為に基づき、消費者効用需要関数を構築し、メーカーの視点から、メーカーの直売と清理商の2種類の再販売ルートを考慮し、異なる意思決定におけるメーカーの利益を比較分析した。そして,異なる条件における返品製品の再販売の最適ルートを得た。研究は以下を示した。戦略消費者比率,戦略消費者割引評価係数,は,清理商取引チャネルが存在するかどうかを決定する。その存在を保障する前提の下で、策略消費者の割引評価係数がある区間内にあるとき、清理商の流通ルートがメーカーの直売ルートの流通効率が小さく、メーカーが清理商の流通ルートを選択すると、清理商の流通ルートがメーカーの直売ルートの流通効率より大きければ大きい。製造者は直売ルートを選択する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  経営工学一般 

前のページに戻る