文献
J-GLOBAL ID:201902282502779690   整理番号:19A1293464

台湾における人気のある子供の食品包装のマーケティング戦略,供給サイズおよび栄養情報【JST・京大機械翻訳】

Marketing Strategy, Serving Size, and Nutrition Information of Popular Children’s Food Packages in Taiwan
著者 (5件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 174  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7255A  ISSN: 2072-6643  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
内容分析を用いて,台湾の人気のある子供のスナックと飲料におけるマーケティング戦略,サイズ,および栄養品質を調査した。合計361のスナックと246の飲料を収集した。スナックの38.6%と飲料の25.3%が子供を標的とした(CT)食品であり,スナックと飲料の78.1%と85.4%が健康と栄養マーケティング(HNM)を有していることが分かった。この研究において,サイズは異なる食品カテゴリー間のカロリーと有意に正の相関を示した。CTパン,即席穀類および果実/野菜ジュースのみが,対応する非CT製品よりも小さい供給サイズを有していた。これらのCT生成物は,対応する非CT生成物よりも有意に少ないカロリーを有していた。約30%のスナックと18%の飲料がCTとHNMの両方を有していた。さらに,HNMによるCTスナックの82.7%とCT飲料の100.0%は,砂糖において高かった。糖請求のない食品の約95%は高糖であった。CT食品は,HNMを有するCT食品であっても,必ずしも非CT食品よりも健康ではない。健康専門家は,両親が人気のある出産食品の栄養品質を評価するのに役立つはずである。さらなる研究が,これらのマーケティング戦略の効果と出産食品消費に及ぼすサイズの影響を調査するために必要であった。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  栄養調査 
引用文献 (47件):
  • Bhaskaran, K.; Douglas, I.; Forbes, H.; dos-Santos-Silva, I.; Leon, D.A.; Smeeth, L. Body-mass index and risk of 22 specific cancers: A population-based cohort study of 5·24 million UK adults. Lancet 2014, 384, 755-765.
  • Malik, V.S.; Popkin, B.M.; Bray, G.A.; Després, J.-P.; Hu, F.B. Sugar Sweetened Beverages, Obesity, Type 2 Diabetes and Cardiovascular Disease risk. Circulation 2010, 121, 1356-1364.
  • Akil, L.; Ahmad, H.A. Relationships between Obesity and Cardiovascular Diseases in Four Southern States and Colorado. J. Health Care Poor U 2011, 22, 61-72.
  • [Green Version] Ministry of Health and Welfare. Obesity Prevention of White Paper. Available online: https://www.hpa.gov.tw/Pages/Detail.aspx?nodeid=1405&pid=8920 (accessed on 20 October 2018). World Health Organization. Set of Recommendations on the Marketing of Foods and Non-Alcoholic Beverages to Children. Available online: https://www.who.int/dietphysicalactivity/publications/recsmarketing/en/ (accessed on 20 October 2018).
  • Rodrigues, V.; Rayner, M.; Fernandes, A.; de Oliveira, R.; Proença, R.; Fiates, G. Nutritional quality of packaged foods targeted at children in Brazil: Which ones should be eligible to bear nutrient claims? Int. J. Obes. 2017, 41, 71.
もっと見る

前のページに戻る