文献
J-GLOBAL ID:201902282900476665   整理番号:19A1237274

モバイル教育APPの病理学的教育における効果評価【JST・京大機械翻訳】

Evaluation on the Effect of Mobile Teaching APP in Pathology Teaching
著者 (1件):
資料名:
巻: 11  号: 10  ページ: 44-46  発行年: 2019年 
JST資料番号: C4303A  ISSN: 1674-9308  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的移動教育は現在大学教育に普遍的に応用され、本研究は移動教学APPが高職高専院学校の病理教育における効果を評価する。方法:南陽医学高等専門科学校2016級大専門鍼灸の専攻1班56名の学生を対照群とし、2班54名の学生を実験群とし、対照群の病理教育は伝統教学モデルを採用し、実験群はAPP補助教育を採用した。学期教育終了前にアンケート調査を行い、教育終了後に試験を行う。結果:対照群の学生の平均成績は(79.88±6.25)点であり、実験群の学生の平均成績は(86.04±5.12)点であり、両群の間に統計学的有意差があり(t=5.62、P=0.000)、実験群は学生の自主的解決問題を促進した。学習能力。結論:移動教学APPの病理学教育における応用は、教学の質を高め、時代発展を適応させる総合型人材を育成するのに役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る