文献
J-GLOBAL ID:201902282982153065   整理番号:19A2540883

高速道路の動的応答と変形制御に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Dynamic Response and Deformation Control of a New Tunnel under the Expressway
著者 (3件):
資料名:
巻: 63  号:ページ: 133-139  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3752A  ISSN: 1004-2954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
立体交差工学の構造安定性に及ぼす上部の重い自動車振動荷重の影響を明らかにするために,著者らは,G6高速道路工学を基礎として,そして,重い自動車運動微分方程式によって確立した現場振動測定に基づく励起入力モデルと組み合わせて,連続媒体の高速ラグランジアン差分解析を,用いた,そして,連続媒体の高速ラグランジアン差分解析を,用いた。重自動車振動荷重を受ける道路路床,岩盤層間および下部トンネル構造の動的応答特性および変形法則を研究した。結果は,大型自動車が目標断面に入るとき,路床の点動変位曲線が周期的に変化して,自動車荷重の重ね合わせ効果があり,最大変位が2.93mmに達することを示した。トンネル掘削は応力-歪ヒステリシスループの形成を促進し,振動波エネルギーの損失を悪化させ,動的応力の累積減衰は0.248kPaであった。大型自動車の荷重による振動効果は下部トンネルアーチの沈下を引き起こす主な原因であり、その最大変形は0.226mmである。2mの上下ステップ法を用いて,上部道路と下部トンネルの安全と安定性を保証した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
橋梁工学一般  ,  土質・基礎工学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る