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J-GLOBAL ID:201902283063876460   整理番号:19A1161904

シリンダ内ダブルジェットディーゼルエンジンの燃焼と排出に及ぼすメタノール噴射時間の影響の数値シミュレーション解析【JST・京大機械翻訳】

Numerical simulation analysis of influence methanol injection timing on combustion and emission of the dual-injection diesel engine
著者 (3件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 328-334  発行年: 2019年 
JST資料番号: C4094A  ISSN: 1671-5292  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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CY25TQ単気筒ディーゼルエンジンをプロトタイプとして、AVL-FIREソフトウェアでモデリングし、圧縮比16.9、回転速度1800r/min、メタノール質量分率40%、燃料噴射時間20°CABTDCの運転条件下で、それぞれ130。70,40,10°CABTDCの4つの時間にメタノールを噴射し,異なるメタノール噴射時期のシリンダ内二重噴射ディーゼル/メタノールエンジンの燃焼と排出に対する影響を研究した。結果は以下を示した。メタノール噴射時期が130,70,40°CABTDCの場合,予混合燃焼が主であり,メタノール噴射時間が70°CABTDCの場合,シリンダ内の予混合ガスの濃度勾配は合理的で,燃焼等容度は良好で,COとSOOTの排出量は低下する。NOxの排出量は増加するが、増加幅は大きくない。メタノール噴射時期が40°CABTDCの場合、メタノールは上止点の前に着火し、圧縮行程でマイナス仕事を行い、エンジンの熱効率は低下する。メタノール噴射時期が10°CABTDCの場合、シリンダ内は拡散燃焼を主とし、シリンダ内温度が低く、メタノール燃焼が不十分で、排出が悪い。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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圧縮点火機関 
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