文献
J-GLOBAL ID:201902283273453000   整理番号:19A2711058

フェイスブックとキャンバスに関する学生議論における社会的存在の同定【JST・京大機械翻訳】

Identifying Social Presence in Student Discussions on Facebook and Canvas
著者 (3件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 641-657  発行年: 2019年 
JST資料番号: W4985A  ISSN: 2211-1662  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,Masterプログラムにおける学生の議論を検討した。コースの以前の学生評価は,コミュニケーションのために選択された技術による学生の不満を強調し,代わりにFaceブックの使用を推奨した。本論文において,著者らは以下の質問を上げた。「How」は,学術的議論における従事学生に対する様々なデジタル議論を行った。収集したデータ資料は,学生の評価報告とFaceブックとCanvasの対話から成る。データは,それらの一次通信技術としてFaceブックまたはCanvasを使用した2つのコースから集めた。これらの相互作用の分析において,いくつかのカテゴリーを同定した:社会的問題,学術的議論,実際的問題,情報フロー,教師情報,および交差議論。社会と学術的議論におけるコミュニケーションの材料特性の間の相互作用を扱う知見を,社会材料の視点から解析した。著者らの結論は,様々な議論の社会材料の性質が学生の社会的地位に影響を及ぼすことを示し,その結果,学術的議論に影響を与える。Copyright 2018 Springer Science+Business Media B.V., part of Springer Nature Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る